優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

不妊に良い漢方を飲み始めました

昨日、友人が紹介してくれた漢方の先生に会って来ました。

 

1時間くらいお話を聞いてくれたのですが、そこで聞いた話がいろいろと衝撃的で…。

う~ん、何というか、自分が予測していなかった話なので、まだどうしたら良いか決めかねてます。

 

あ、でも漢方はもう1か月分もらってきて、飲み始めてます。

 

私が処方されたのは、ストレスが多い人が飲むと良い漢方と、女性ホルモン系の漢方です。

不妊治療に良い漢方をネットで検索してた時には、全然出てこなかったネーミングの漢方でした。

 

そこの漢方の店を紹介してくれた友人とランチをして帰ったのですが、その友人が不妊治療のために飲んでた漢方は、私が飲む漢方とは全然違うものだそうです。

 

やっぱりその人に合わせて処方しているんですね。漢方って、自己判断して飲むもんじゃないんだな~。

 

漢方を飲み始めた次の日から、早くも手がポカポカしているので、これは効果を期待してしまいます!

漢方の先生が言ってたように、良質な卵を作れるようになったらいいなぁ。。

 

そして先生がお土産に、乾燥なつめを下さったのですが、それが美味しい!!!

こういうの↓

和田玉なつめ 新疆ウイグル産 500g

和田玉なつめ 新疆ウイグル産 500g

 

 

こういうタイプのなつめは初めて食べたのですが、中はしっとりしていて、味も美味しかった♪

なつめというと、もっと甘ったるいものしか知らなくて苦手だったのですが、これはリピートしたいです!

 

女性ホルモン系にも良いのはもちろん、花粉症にも効果があるとか。

素晴らしい!

お値段張るけれど、薬だと思えば…。食べたいなぁ。高いけど。←エンドレスリピートw

 

肝心の、”先生に言われたショックなこと”というのは、私の気持ちも一緒に書くと長文になりそうなので…次の記事にします。

 

 応援ポチお願いします♪

 

にほんブログ村 不妊治療体験記
健康と医療(不妊) ブログランキングへ