優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方の先生に言われたこと

前回の続きで、漢方の先生に言われたことです。 初めて漢方の先生に会い、私の基礎体温表とホルモンの血液検査の結果を見せたのですが…。 「ストレスで、脳から出ているホルモンが盛んに働きすぎてる⇒卵の質が悪い」と言われました。 漢方を飲み始めてすぐに…

不妊に良い漢方を飲み始めました

昨日、友人が紹介してくれた漢方の先生に会って来ました。 1時間くらいお話を聞いてくれたのですが、そこで聞いた話がいろいろと衝撃的で…。 う~ん、何というか、自分が予測していなかった話なので、まだどうしたら良いか決めかねてます。 あ、でも漢方はも…

読書感想:「不妊治療のやめどき」

不妊治療のストレスを少しでも軽減すべく、本を読み漁っております。 今回は、妊活コーチ松本亜樹子さんの「不妊治療のやめどき」という本を読みました。 参照: 不妊治療のやめどき この本は、 ・松本さんの不妊治療の経験 ・治療のやめどきを意識したら考…

排卵の確認(前回の続き)

今日も病院に行ってきました。 前回のエコー検査では子宮内が「どうやら今回は早くも排卵してしまった?!」という様子だったらしく緊急事態だったのですが、今日は本当に排卵してしまったのか、確認するためのエコー検査でした。 参照↓ yuuhalife.hatenablo…

読書感想:三色のキャラメル~不妊と向き合ったからこそわかったこと~

「三色のキャラメル 不妊と向き合ったからこそわかったこと」という本を読みました。 参照:三色のキャラメル 不妊と向き合ったからこそわかったこと 作者の永森咲希さんは、お子さんができないまま不妊治療を終え、今は不妊ピアカウンセラー、家族相談士と…