優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵日の大誤算

前回の記事からだいぶ日にちが経ってしまいました。 人工授精をしてから、生理が遅れ・・・生理2日後に生理がきました。 不妊治療のお医者さんからは、「生理が来たら、その日から13日後に病院に来て」と言われていたので、今日病院に行って、エコーで内診を…

不妊治療にかかったお金(検査~人工授精1回)

今日はこれまでかかった不妊治療の費用を計算します。 夫婦両方の費用です。 妻:尿検査&血液検査(自費) 6140円 妻:エコー検査(3割負担)2440円 夫:血液検査(自費)18040円 この時、夫の血液検査が自費になったのは、1つでも保険適用じゃない検査をプ…

人工授精後の排卵チェック

2日前に初めての人工授精を受け、今日は人工授精後の排卵チェックに行ってきました。 人工授精の時はまだ排卵前だったので、卵胞がその後ちゃんと排卵したのかどうかの確認です。 いつもの内診台に通され、エコーで排卵を確認できました。 人工授精の時も確…

人工授精を受けて来ました

昨日は初めての人工授精の日。 夫が朝採取してくれた精子を私が病院へ持って行きます。 精子を調整するのに1時間ほどかかるということなので、病院の外に出てお茶をしながら待ってました。 たっぷり時間があるのでゆっくり飲んでいたら、40分ほどで呼び出し…