優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

排卵の確認(前回の続き)

今日も病院に行ってきました。

 

前回のエコー検査では子宮内が「どうやら今回は早くも排卵してしまった?!」という様子だったらしく緊急事態だったのですが、今日は本当に排卵してしまったのか、確認するためのエコー検査でした。

参照↓

yuuhalife.hatenablog.com

 

 

結果、やはり排卵してしまってました。

よって、今月は人工授精はできません。

 

ガックリですが、来月はこんなミスがないように、生理が終わったら排卵検査薬で毎日チェックしなきゃいけないかな。。。

 

来週は、友達から紹介してもらった漢方の先生に会いに行く予定です。

漢方は何ヶ月か飲まないと効果がないということですが、とりあえず気休めでもいいから飲みたい。(笑)

 

不妊治療って、自分の力でコントロールできないことの連続だからストレスが溜まるらしいてすよ。

不妊ストレスにさようなら」という本に書いてありました。

 

「あなたが悪いから不妊になったわけではない」その言葉に救われます。

 

不妊ストレスにさようなら:幸せな妊娠力を高めるマインド・ボディ・テクニック

不妊ストレスにさようなら:幸せな妊娠力を高めるマインド・ボディ・テクニック

 

  

にほんブログ村 不妊治療体験記
健康と医療(不妊) ブログランキングへ