優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

今まで不妊治療できなかった理由

私たち夫婦は結婚9年目です。

 

それなのに不妊治療を始めたのが先月です。

 

私は20代前半の頃に内臓の病気になり、体力が大幅に落ちてしまいました。

今は、日常生活に問題ないくらい回復しています。

 

20代〜30代初めは、まだ私の体力が不安定な時期でした。

そして、この3年は夫の仕事が多忙を極め、毎日夜中に帰宅するのに朝も普通に出勤、土日も出勤する日々が続きました。

もともと出張が多い職種でもあります。

 

こういった理由で、自分たちが生きるのに精一杯・・・不妊治療を開始する余裕はありませんでした。

 

夫婦2人の状況が整ったのが、ようやく今だったのです。

 

正直、年齢的に「もう子どもは諦めた」と思っていました。

でも、何もせずに諦めるより、最後の足掻きをすることを選択したのです。

 

不妊治療おすすめブログ↓

にほんブログ村 不妊治療体験記


健康と医療(不妊) ブログランキングへ