優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

30過ぎて、少なくなってきた経血

昨日から生理が始まりました。今日が生理2日目なのですが、今回は経血の量が少ないです。

 

30歳過ぎてから、経血の量が減ったなぁとは思っていて、特にこの3年くらいは経血の減りが顕著で気になってはいたのですが・・・今回はすごく少なくて気になります。

 

前回の不妊治療の病院では、排卵は確認したんですけどね。

(ちなみに私は風疹抗体ワクチンを受けたため、今回の周期まで避妊中です。)

 

数年前から生理痛予防として、「生理始まりそう」と思った時に「命の母ホワイト」を飲んでいます。

すると、キリキリ痛むような生理痛がまったく無くなるんですよね。

そして、その後トイレに行くと生理が始まっている・・・という流れなので、本当にすごい効果があるようです^^;

 

「生理が始まりそう」と思って飲むとすぐに生理が始まってしまうので、日数的には「ほんとは明日から生理だったんじゃないかなぁ?」と思うこともあるのですが、「命の母ホワイト」を飲まなくても1日2日くらいは前後することもあるので、「命の母ホワイト」が関係しているのかは不確実です。(心証はありますが)

 

でも、「命の母ホワイト」の公式Q&Aで、このような項目を見つけました。

Q:経血量が増えたり、生理が早く来ることがありますか?

A:『命の母』の働きのひとつとして、ホルモンバランスを調整する作用があります。そのため、ときに生理が予定より早くなったり、経血量が多くなったりすることがあります。(以下略)

「命の母ホワイト」の検索結果 | 製品に関するよくあるご質問(Q&A) | 小林製薬株式会社

 

ホルモンバランスが整って、生理が予定より早くなったりするんですね!

それって・・・良いことなんですよね??(笑)

 

明日、不妊治療の病院に行って、今後のプランを立てます。

 

amazonプライムで送料無料