優しい風にゆれながら

30代後半女子の日々~夫と犬との暮らし~

排卵日の大誤算

前回の記事からだいぶ日にちが経ってしまいました。

人工授精をしてから、生理が遅れ・・・生理2日後に生理がきました。

 

不妊治療のお医者さんからは、「生理が来たら、その日から13日後に病院に来て」と言われていたので、今日病院に行って、エコーで内診をしていただいたのですが。。。

 

「もう排卵しちゃった後かも! おりものが多く出た日はなかった!?」と聞かれました。。

 

確かに、生理が終わって2日後くらいに、2日連続でおりものが多かった日がありました。

まさか、そんなに早く排卵日が来るとは思っておらず・・・。

 

大誤算でした。そんなに簡単に妊娠ってできないよね、と自分に言い聞かせてます。

 

人工授精後にルトラールを飲み始めた前回。

生理予定日が近づくにつれ、胃痛やだるさが酷くなり、きつかったです。

 

これが妊娠による症状なら良いのですが、薬によるものですからね。。。

ストレスを感じます。

 

そして、いつもはそんな症状はないのですが、今回は生理前から便秘になり、今もずっと便秘気味です。

 

最近は、ふと気がつくと、「子どもを妊娠して出産しても、大きくなる前に死んじゃう子もいるんだよね・・・」とか、考えても仕方ないことをずっと考えてしまったりしています。

 

あ、暗い内容になってしまったので、最近あった良い事も書かなくちゃ。

 

1.大学時代の友達と10月に会う予定

2.別の友達から不妊治療の漢方医院を紹介してもらった

3.来月、初めてのお給料(家で細々と仕事始めました。すご~く少額)

 

来月(9月)の目標は、「毎日笑う」。

 

すごく暗い人みたいです(笑)

基本一人だし、若い頃に比べて、テレビを観ても笑うことが減ったなぁという気がするのですが、私だけでしょうか?

 

不妊にはストレスが良くないとよく言いますが、不妊治療中でストレスを感じてない人なんて、いるんですか!?

 

とりあえず便秘から何とかしたいです。(;´・ω・)

 

不妊治療体験記はこちら↓

にほんブログ村 不妊治療体験記
健康と医療(不妊) ブログランキングへ